top of page
  • 執筆者の写真niyodogawagyokyou

監視員より釣果報告(鮎)6/5

令和6年6月5日(水)の釣果報告

(※匹数は話を聞いた時点の数です)


遊漁者 約35

(※監視で回った範囲で確認した遊漁者の方の数です)


※下記、釣り場の仁淀川漁協 仁淀川流域案内図」へのリンクに関して、パソコンでは表示されますが、携帯端末はポイント表示されない場合があります。携帯端末で釣り場の確認は「Googleマップ 」のリンクをご覧ください。

 

分水第四発電所放水口(支流 上八川川 いの町) Google マップ


 Hさん「鮎の塊が右岸についたので暫く釣る(シャビキ)と散ってしまった。今は次の集まり迄休憩中。今日は20足らず。平均すれば1日50尾くらいか。総じて小さいが23㎝位のものもいた。100gには及ぶまい」「鮎の稚魚は以前には1月ともなれば遡上していたが、今は3月にならなければ遡上ししてない。また塊の色が黒ければ強い良い魚になるが、今は黄色い色をしたまま遡上しているので発育が悪い」


 

分水第四発電所放水口(支流 上八川川 いの町) Google マップ


Fさん「本流ほどではないが、濁っている。本川の発電所が稼働すると良く濁る」


 

深瀬(支流 上八川川 いの町)Googleマップ 


Mさん「ガンメンで見て掛けるので小さいものは採らないが、形の良いものがいる。今日はまだ5尾。昨年は4ケ月で200尾程度の釣果か。玉掛け状況の撮影を依頼すると快く引き受けてくれ、目の前で早速1尾を掛けて計6尾と釣果増」






 

➃日高村屋形船 Tさん「船上から魚影を見た感想だが、今年は結構鮎の数が多いのではないかと予想する。勿論、仕事で見た漁期前の話なんだけど」


 

勝賀瀬(本流 右岸日高村、左岸いの町)Googleマップ


 

宮ケ奈路(支流 上八川川 いの町)Googleマップ




 

分水第四発電所放水口上方(支流 上八川川 いの町) Google マップ


 

監視への遊漁証掲示、遊漁中お手をとめての釣果報告にご協力いただきありがとうございました!


☆皆さんの釣果報告も募集中です。

みんなの釣果 からご応募ください。宜しくお願いいたします。


閲覧数:754回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page