top of page
  • 執筆者の写真niyodogawagyokyou

釣果報告(鮎) 鮎屋仁淀川 友釣り体験

組合員の鮎屋仁淀川さんが運営している「友釣り体験」の釣果報告が届きました。



場所:長者川、土居川(支流 仁淀川町)

釣果:釣り体験時間、約3時間での匹数

 

2024/6/25(火)

高知よりF様 6尾

定年後、道具を購入する前に一度体験してからと思い、参加しました。

知人から、鮎屋仁淀川の友釣り体験ははずれが少ないと聞いていましたので、楽しみにしていました。スーパーで見ていた鮎の色と全く違う、きれいな色と良い香りでした。

また、来ます!


※F様は上手に糸調子を取っていて、すぐに一人でできる様になりそうな方でした。今度は道具をそろえて、お越しくださいね。


 

6/26(水)

香川よりI様 3尾

8年前に2度ほど、知人に誘われて友釣りをしました。見様見真似でしたので、きちんと習いたいと思い、参加しました。

次は、自分の道具を購入してからもう一度、習いに来ます。



※県外からお越しで、お申し込みの時点から友釣りを始めたいとのことでしたので、詳しく説明をしながらの体験でした。少しずつ道具をそろえて下さっているとのことです。近いうちに釣り仲間として一緒に釣行できそうですね。ぜひまた、仁淀川にお越しください。


 

6/29(土)

愛媛よりKM様 1尾

昨年は台風で中止となってしまい、2年ぶりの参加です。

取り込みがなかなか難しいですね。


愛媛よりKY様 4尾

2年ぶりでしたが初めて自分で取り込みできました。

掛かった感覚もわかるようになってきたので、また、感覚を忘れないうちに、チャレンジしたいと思います。


愛媛よりA様 1尾

掛かっても取り込みが難しかったです。何度も外れてしまいました。




※3名様 龍馬パスポートからのご参加で体験にも何度も訪れて下さるリピーターです。前日の天気が良くなかったので、増水した中での友釣りでした。次こそは次こそはで、なかなか天気に恵まれませんが、次は暑い暑い夏にお越し下さいね。


 

釣果報告ありがとうございました。また是非仁淀川へ鮎釣りにおいでください。

閲覧数:193回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page