RAC川の安全教室2025 【第3弾】川と人、社会、文化の関わり講座
- niyodo2
- 9 時間前
- 読了時間: 2分
川での活動に興味のある方(18歳以上)を対象に、水辺の安全と環境について学ぶ「RACアシスタントリーダー資格」のステップアップ講座を、仁淀川清流保全推進協議会事務局(高知県自然共生課)さんが開催するそうです。
ご興味のある方、ご参加よろしくお願いいたします。
高知県自然共生課
RAC川の安全教室2025 【第3弾】川と人、社会、文化の関わり講座
~仁淀川の暮らしをのぞいてみよう!川と人の物語さんぽ~
令和8年1月29日(木)にRAC川の安全教室2025「【第3弾】川と人、社会、文化の関わり講座」を開催します。
川は単なる自然の一部ではなく、私たちの生活や文化、伝統を育んできた大切な存在です。
この講座では、川と人の暮らしの関わりについて、座学や体験を通じて基本的な知識を得るとともに、日常的な暮らしの中に川との関わりがあることに気付く機会とします。
川と共に歩む暮らしの知恵や文化を楽しく学びながら、これからの川との付き合い方を一緒に考えてみませんか?
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!
■日時
令和8年1月29日(木)10時00分~14時15分(受付:9時45分~)
※雨天決行
■場所
仁淀川町 大野地区
■講師
井上 光夫(によど自然素材等活用研究会)
■参加費
無料
■対象者
川に関心のある方【18歳以上】
■定員
20名(先着順)
■申込方法
申込書の内容をメール(seiryu@ken.pref.kochi.lg.jp)またはFAX(088-821-4530)で送信してください。
■申込締切
令和8年1月13日(火)17時必着
■申込・お問い合わせ先
仁淀川清流保全推進協議会(事務局 高知県自然共生課)
〒780-0850 高知市丸ノ内1ー7ー52 高知県庁西庁舎5階
電話:088-821-4863 FAX:088-821-4530




